井川ヒロトのブログ

志について探求を続ける 井川 ヒロト が、ニュース・社会・政治・教育・作品(映画、演劇、インプロ、音楽、本、DVD、TV番組・ラジオ)などについて思った事を綴ります。※記事の内容は執筆者個人の見解であり、所属団体の公式見解ではありません。

東京インプロフェスティバル2010終了!


なんだか最近報告が遅くなりがちで申し訳ありません(m__m)

Tokyo impro festival2010 無事に終了しました!!
http://www.tokyoimpro.jp/index.html


いやあむちゃくちゃ楽しかったです。そしてとても勉強になりました。
世界中のインプロヴァイザーと刺激し合ってインプロするのはとても楽しかったし、いろんな国の人や、職業の人や、子どもの、いろんなスタイルのインプロを観れたのはとっても大きな刺激がありました。


そして、改めてインプロモーティブのインプロが自分にとっては一番好きなんだなあと思う事が出来たイベントでした。


http://www.impromotive.com/

私はインプロモーティブのインプロしか観ないでインプロモーティブに入って、インプロをはじめたのですが、自分の見る目に間違いはなかったと改めて思う事が出来ました。
(この気持ちを語弊なく伝えるの難しかったのだけれど、そのまま書きました。どれだけ伝わるか分からないけれど、どの団体のインプロも面白かったし、すっごいレベルの高いインプロヴァイザーもたくさんいたけれど、自分にはモーティブのスタイルが合っているって思ってるんだけれど、上手く伝わるかな?)


また近いうちにこのインプロフェスティバルは東京へ帰ってくるようです。今回これなかった人、あるいは参加できなかった人は是非次回を楽しみにしていてください。
ぜったい損はしないイベントですよ。


すでにご報告させていただきました通り(
hirokichinews23.hatenablog.com
)私はこれでいったんモーティブを卒業させていただきますが、モーティブの活動はまだまだ続きます!!

2011年からは毎月第2水曜日の19:30〜に、渋谷ザナドゥーにて月間即興というショーを開催予定です。


毎月様々なゲストを迎えたインプロショーです。楽しいこと間違いなし!

是非是非これからもインプロモーティブをよろしくお願いいたします!!!