読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イガワヒロトのブログ

志について探求を続けるイガワヒロトが、いつまでも青臭い心(ブルーハーツ)でニュース・社会・政治・教育・作品(映画、演劇、インプロ、音楽、本、DVD、TV番組・ラジオなど)の批評や日常の思った事を青っちろい言葉で記事にします。※記事の内容は執筆者個人の見解であり、所属団体の公式見解ではありません。

どんな時でも絶好調!!

(2009-05-20はてなダイアリーブログ掲載記事を加筆修正)

 

zekkocho

 

 

ジャイアンツ(いまや横浜ベイスターズ監督)の中畑清選手の言葉(うろ覚え)。

 

 

「僕は、どんな時でも調子を聞かれたら「絶好調!」と答えていました。

そうするといつの間にか本当に絶好調になってるんです。」

 

 

海の様に広くて深い男、イガワヒロトは何時でも絶好調です!!

 

中畑 清「これからも絶好調で(ベースボール・マガジン社)」

 

そいえば、上の話しと全然関係ないけれど、“うろ覚え”を20代前半くらいまで“うる覚え”って覚えてた気がする。。こういう間違えしてたことある人って結構いたりするのかな?

なんか最初にそう覚えてしまって、間違いを気付く機会がないままきちゃってたんだろうね。

 

他にも同じようなことがないか気をつけなければ。