イガワヒロトのブログ

志について探求を続けるイガワヒロトが、いつまでも青臭い心(ブルーハーツ)でニュース・社会・政治・教育・作品(映画、演劇、インプロ、音楽、本、DVD、TV番組・ラジオなど)の批評や日常の思った事を青っちろい言葉で記事にします。※記事の内容は執筆者個人の見解であり、所属団体の公式見解ではありません。

Docomo主催イベント、あのキングオブコメディも!

以下のイベントにタイムキーパーとして出演します。
インプロモーティブは11:30頃からの出演予定です。


■6/6(日)Docomo主催のイベント「2010frageフェスタin東京」
 10:00〜 場所:深川小学校(都営新宿線大江戸線森下駅より徒歩2分)
 入場無料のチャリティーショー 出演!詳しくはHPにて
 ◆内容:★ステージイベント・・・お笑い・アーティストライブ等
     ★テントイベント・・・模擬店・児童労働撲滅活動紹介等
     ★ランチには“B級グルメ”をどうぞ!!
     ★「こども広場」には小さな動物たちとふれあえる
       「ミニ動物園」や「ミニSL」もやってくる♪
     ★先着1000名様には記念品あり!
     さらに、スタンプラリーで豪華景品ゲットしちゃうかも?!
 キングオブコメディ人力舎)・エイジアエンジニア(avex)



タイムキーパーは、ショーの最中に間延びしてしまわないように役者に経過時間を伝えたり、話しの空気を読んで即興劇の終わりを告げる笛を鳴らしたりする役です。

即興芝居では台本があるわけではないので、話しの内容は毎回違いますし、当然エンディングも毎回変わります。

即興で作り上げたお話しのどこで終わらせるのが良いのか空気を読んで、一番適当な場所でお話し終了を告げる笛を鳴らすという大役です。

初めてなのでとっても緊張しますが、お客さんに楽しんでもらえるよう頑張ります!!!