
イガワヒロトのブログ

志について探求を続けるイガワヒロトが、いつまでも青臭い心(ブルーハーツ)でニュース・社会・政治・教育・作品(映画、演劇、インプロ、音楽、本、DVD、TV番組・ラジオなど)の批評や日常の思った事を青っちろい言葉で記事にします。※記事の内容は執筆者個人の見解であり、所属団体の公式見解ではありません。

今日は誕生日

今日はMy birthdayです。

ハッピーバースデイです。

もう32歳です汗

そして今日が誕生日じゃない方、アンハッピーバースデイ! (なんでもない日、おめでとう!)

僕はこの言葉が好きです。

誕生日って、「なんだか嬉しいぞ」って気分になりますが、一年のうちのたった一日。

でもアンハッピーバースデイだったら364日お祝いできて、そしてなんだかハッピーです。

Birthday

ようするに、その一日を特別なものにするかどうかって、自分の気の持ちようなんですよね。

だから、ハッピーなバースデイに、皆さんにアンハッピーバースデイ!!

不思議の国のアリス (挿絵=ラッカム) ルイス・キャロル (著), アーサー・ラッカム (イラスト), 高橋 康也 (翻訳), 高橋 迪 (翻訳) 新書館

アリス・イン・ワンダーランド 出演: ジョニー・デップ, ミア・ワシコウスカ, ヘレナ・ボナム=カーター, クリスピン・グローヴァー, マット・ルーカス 監督:ティム・バートン  ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社