イガワヒロトのブログ

志について探求を続けるイガワヒロトが、いつまでも青臭い心(ブルーハーツ)でニュース・社会・政治・教育・作品(映画、演劇、インプロ、音楽、本、DVD、TV番組・ラジオなど)の批評や日常の思った事を青っちろい言葉で記事にします。※記事の内容は執筆者個人の見解であり、所属団体の公式見解ではありません。

葉加瀬太郎さん無料コンサート

私の尊敬する樋口裕一先生が、葉加瀬太郎さん、松田理奈さん(葉加瀬さん中心のプログラムに予定変更のため)、マチェック・ヤナスさんという著名な方々を招いた無料のチャリティコンサートを開催されることを伺ったので、ご紹介したい。

樋口先生について書いた記事はこちら

樋口先生のブログはこちら

 

 

■出演者:葉加瀬太郎(ヴァイオリン) 、松田理奈(ヴァイオリン)マチェック・ヤナス(ピアノ)

 

 

■日時:4月22日(火)18時開場 18時30分開演

 

■場所:多摩大学 多摩キャンパス 001教室

アクセスはこちら

※駐車場の用意がないため、公共交通機関を利用してください。

 

■入場料:無料

 

■参加資格:多摩大学にかかわっている方、かかわったことのある方

(在校生、保護者、OB、多摩大学との関連で仕事・学習・作業をなさっている人、なさった人など。それらの方がご家族やご友人と同行してくださるのは歓迎いたします)

※イガワとご面識のない方でご興味のある方は、申込前にこのブログの左下の方にあるメールフォームよりご連絡をお願いします。

※未習熟児童はご遠慮ください。

 

■申込方法:下記メールアドレスへ、事前にお名前・参加人数・大学との関係を記入の上、メールを送信してください。

y.higuchisemiあっとgmail.com

 

 

東日本大震災のチャリティ・コンサートの一環として、今回のコンサートのオファーが実現したとのこと。樋口先生のゼミナール活動の一環として行われるとのことで、学生の頑張りも見られそうだ。

 

上記出演者の生演奏を、東京で(多摩は新宿から1時間程度)、無料で聞ける機会はかなり貴重。ご興味のある方は、是非!!

 

 

樋口裕一「ときめきのクラシック 「成熟と若さ」は音楽からの贈り物(幻冬舎)」

 

 

樋口裕一「頭がいい人、悪い人の話し方(PHP新書) 」