井川ヒロトのブログ

志について探求を続ける 井川 ヒロト が、ニュース・社会・政治・教育・作品(映画、演劇、インプロ、音楽、本、DVD、TV番組・ラジオ)などについて思った事を綴ります。※記事の内容は執筆者個人の見解であり、所属団体の公式見解ではありません。

感動するCM~人生の素敵な事はだいたい・・・

(2010-07-22はてなブログ掲載記事を加筆修正。)

人生の素敵な事はだいたい

感動するCMのご紹介です。

H&Iという雑誌や書籍の企画・編集などを行っている会社のCMです。

「人生の素敵なことはだいたい・・・」

今のあなたは元気ですか?

希望を持てていますか?

ダークサイドに引き込まれていませんか!?

私は1,2か月に一度くらい、見事にダークサイドに引き込まれます(笑)

やることなすこと、見ること聞くこと全てマイナス思考に考えちゃうあれです。

そんな、未来に希望が見いだせなくっているあなたにもお勧めなCMです

(下の文字に、会社のオフィシャルサイトのCM公開URLリンクを張っています↓)

「人生の素敵なことはだいたい・・・」

ついでに、僕の好きな感動できる絵本をご紹介

シェル・シルヴァスタイン「新装 ぼくを探しに(講談社)」倉橋由美子