井川ヒロトのブログ

志について探求を続ける 井川 ヒロト が、ニュース・社会・政治・教育・作品(映画、演劇、インプロ、音楽、本、DVD、TV番組・ラジオ)などについて思った事を綴ります。※記事の内容は執筆者個人の見解であり、所属団体の公式見解ではありません。

異業種交流会×キティ×久々のHTML


先週はバタバタしていて書きたいこといくつかあったけれど書けなかったのでまとめて更新です。

まず、先週異業種交流会に参加しました。

異業種交流会って人生で2回目かな、人見知りな私にとっては初めての人に話しかけるの緊張するのですが、それでも、まず最初の30分間インプロを参加者皆でやってアイスブレイクしてからやったので、打ち解けた雰囲気になってこんな私でも何人かの人とはお話しできました;;


バス会社の方や、住宅関係の方、気功師の方や保険会社の方や英語教育のかたなど色々な方とお話しできてとても良い刺激になりました。


とあるスペシャル営業マンの方とのお話しは良かったな。
「営業は商品を売ることがゴールではなくて、本当にお客さんに満足してもらって、他の知り合いを紹介してもらう事がゴール」という話しをしていただいたのですが、知り合いを紹介するくらい信用してもらって、満足してもらうって凄いことだよなって思った。(あやしい商法の会社とかじゃないですよ!あしからず)


僕もそろそろこういうところで、他人に何かを与えられるような人間にならないとな。生まれてからずっともらってばかり。そろそろ受け取ったバトンを誰かに渡す準備していかないと。



話し全然変わって、いいとものテレフォンショッキングにキティちゃんがゲスト出演してましたね!!サンリオピューロランドに何度も足運んだり、キティちゃんと握手したり(仕事でですよ一応;)してる身としては、なんとなく知り合いが登場するような気分ってこんな感じだろうかとか考えながら観てました。

しかしめぐさん頑張ってた・・・ん?なんか変なこと言ったかな?いやほら、ホンジャマカの細い方のあの人がふと頭に浮かんで、浮かんだままキーボードで打っただけですよ;;;


そしてお盆休み中に所属しているインプロチーム「インプロモーティブ」のWebサイト(PC/携帯)を更新。
PCサイト:http://www.impromotive.com/
携帯サイト:http://m-pb.mobi/mo/?qid=000038
更新作業だけじゃなくて、情報の整理から始めたら丸一日がかりの作業になりました;HTMLを久々にがっつし触ったな。
HTMLの私の中の教科書サイト「とほほのWWW入門http://www.tohoho-web.com/」にも久しぶりに足を運んだ。

でもトップページが以前より大分すっきりとして、今後の更新もしやすくなりました^^v