イガワヒロトのブログ

志について探求を続けるイガワヒロトが、いつまでも青臭い心(ブルーハーツ)でニュース・社会・政治・教育・作品(映画、演劇、インプロ、音楽、本、DVD、TV番組・ラジオなど)の批評や日常の思った事を青っちろい言葉で記事にします。※記事の内容は執筆者個人の見解であり、所属団体の公式見解ではありません。

10分後も10年後も同じように生きているだろうか

告白

告白


10分後も10年後も同じように生きているだろうか


チャットモンチー アルバム「告白」の"CAT WALK"という歌の一節。
良い歌詞だなと思う。

「今」と「10年後」ではなくて、「10分後」という表現を使う事で変わりゆく自分を受け入れている感じがする。

変わりゆく自分を受け入れた上で、10年後も変わらないでいられるかと自分に問いただしているところが良い。


私は今年で26才。10年前の16才の自分とは変わらないでいられていると思う。

16才といえばTHE BLUE HEARTSを聴き始めた歳。青い心を失う前に、(I hope I die before I get old)老いてしまう前に死にたいと思い始めた歳。


お陰で社会では反体制になってしまう事が多いので落ち込むこともあるけれど、私は元気です。


今の職場では、そんな生き方をしている背中を見つけることもできたのだが、それはまた、別の、話し。(王様のレストラン森本レオ風)