井川ヒロトのブログ

志について探求を続ける 井川 ヒロト が、ニュース・社会・政治・教育・作品(映画、演劇、インプロ、音楽、本、DVD、TV番組・ラジオ)などについて思った事を綴ります。※記事の内容は執筆者個人の見解であり、所属団体の公式見解ではありません。

ラピュタのシータばりのシチュー!


たまには日曜日に書く日記風な記事を書こうと思います。

今日はシチューを作りました!(ちょっと焦げがあるのはご愛敬^^;;)


でもでも美味でした^^


天空の城ラピュタ」の中で、シータがタイガーモス号の中で海賊(空賊?)達に振る舞ったシチューばり(たぶん)においしくできました。

ドーラ一家と同じようにおかわりしました。写真は二杯目です。


シチューの作り方は、人様に紹介できるほど自信がないのですが・・・

今日シチューの具材を買いにスーパーに行った際、玉ねぎとジャガイモは一個単位で売っていたのですが、ニンジンは3本セットでしか売っていませんでした。

一人暮らしだと3本セットを使い切るのは大変なので、店員さんに「一本単位では売っていないんですか?」と恐る恐る尋ねたら、店の奥からニンジンを持ってきてくれて、3本セットの1/3の値段で売ってくれました!!

一人暮らしで同じように困った経験がある方は、店員さんに聞いてみると、お店によっては一個単位で売ってくれるかもしれませんよ。

天空の城ラピュタ [DVD]

天空の城ラピュタ [DVD]